2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

編入生歓迎会

22日木曜日の夕刻に現代文化学部の編入生歓迎会が開かれました。

シラバス

シラバス(授業内容紹介)へのリンクを修正しました。

シラバスについての追記

「文学」「教養演習」など、「複数教員担当科目」については、しばらくお待ちください。

盛りだくさんの一週間でした。

授業開始、短期留学説明会、留学生歓送迎会など、いろいろなことがあった一週間でした。来週の木曜日には、編入学生歓迎会があります。

今年度のシラバス(授業内容紹介)を公開しました。

2003年度入学生用科目一覧をご覧ください。科目名をクリックするとシラバスが読めます。(Adobe Readerが必要です。)「2001・2002年度入学生用科目一覧」に掲載されているのは、都合により、今のところ去年のものです。

すばらしい

用事があったのでいったん大学に戻り、その後あらためて駅に行くスクールバスに乗ったところ、現代文化学部のとある普通の(アドバイザーではない)3年生が、他学部の学生に履修指導をしていました。「授業の内容はちゃんとシラバスで確認する」「1年生のと…

終了

無事終了しました。みなさんお疲れさまでした。

オリエンテーションキャンプ

いま2日めのバスの中です。おだやかに打ち解けてなごやかに話す声があちらこちらから聞こえてきます。 上級生のアドバイザーのみなさんの活躍で順調に進んでいます。

入学式

あらためて、ご入学おめでとうございます。みなさんが充実した4年間を過ごせるよう、全力でサポートしていきます。

今日は

キャンパスの桜がとてもきれいです。空も澄みわたって、年度のはじめにふさわしいお天気です。

教員のほうも

何人かの方が去られ、一方で新しい先生をお迎えしました。教員紹介の更新はいましばらくお待ちくださいほぼ済みました。

新年度

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございましす。在学生のみなさん、いよいよ新年度です。はりきっていきましょう!