2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

事故対応マニュアルの書き方

まったくもってたいへん唐突ですが、私は以前から事故対応マニュアルの書き方に関して一家言あります。今日はそれに関して書いてみたいと思います。以下に書くのは、あくまでも一般論です。というか、色々な事故対応マニュアルに適用可能であることを望みな…

センター試験に関するどうでもいいデータとその解釈

この土日は大学センター試験でした。関係者のみなさま、お疲れさまでした。さて、一部報道によりますと、「センター試験トラブル続発 リスニング、93人やり直し」とのことです。http://www.asahi.com/articles/ASG1L6HDRG1LTIPE01T.htmlこの「続発」したト…

ただしもちろん…

「Bcc: 」で送るのがふさわしい時にはそうしてくださいませ。どういう場合に「To:」に並べるのがよくて、どういう場合が「Bcc:」かは、あらためて書く必要はないと思いますので書きません。(というか今は時間が無い。)ということでよろしくお願いします。

同じものを複数アドレスに送るように指定されているときの、メールの送り方について

「同じものを●さんと■さんに送ってください」と指定されたメールを送るときには、宛先(To: )に●さんと■さんのアドレスを並べて書いて送っていただけると、受け取る■の立場としてはとってもありがたいのです。「●さん宛てのメール」と「■さん宛てのメール」を…