本日の確認事項

思うところあって、私の所属する大学の「科目等履修生」の出願資格を確認してみました。出願資格だけを見る限りでは、どうやら私自身も資格を満たしているようでした。


そうなのです。思うところというのは、自分の大学の授業を科目等履修生として受講したいと考えているのです。正規の手続きを踏んで学生として公式に授業に参加する、これって私にとって最良のFDだと思いません?


もちろんこれは制度の「想定外」だし授業担当の先生は嫌がるだろうけど、実際に出願してみたらどういう対応になるのでしょうか?


やってみたいなあ…


「想定外」のことをやらかす迷惑なヤツだと思われるかもしれませんが、人が思いつかないことを思いつくことで生き延びてきたのがこれまでの私のけんきう人生だったわけで、「想定外」を思いつけるのは私のけんきう者としてのsaving graceなのですよねん!