こんな会話は嫌だ!?

その1: イチゴ(女性)と鴨(男性)の会話

イチゴ: 鴨さんって、見るからに「草食系」って感じですよね。
鴨   : イチゴさんは、いかにも「草」って感じですよね。
イチゴ: ……… (←背中に冷たいものが走っている気配.。コイツニダケハタベラレタクナイ)

                                                                                                              1. +

その2: やはり、イチゴ(女性)と鴨(男性)の会話

イチゴ: 鴨さんって、見かけによらず意外と「肉食系」なんですね。
鴨   : イチゴさんは、いかにも「草」って感じですよね。
イチゴ: ……… (←気を悪くしている気配。コイツニマデ…ヨケイナオセワダ)

                                                                                                              1. +

その3: だれか(女性)と私(男性)の会話

だれか: 鴨さんって、いかにも「草食系」って感じですよね。
私   : え〜っと、わたし生物苦手なんでよく分かんないんですけど、鴨ってのは
      草食性の鳥なんですか。
だれか: ……… (←あっけにとられている気配。こみゅにけーしょんガナリタタナイ)

                                                                                                              1. +

それじゃあ一体どうすればいいんですかっ!