玉の輿と格差とロケ現場

結婚・恋愛カップルで、男性の収入(and 社会的地位)が高い場合には「玉の輿」になるのに女性のほうが高い場合には「格差」になってしまうのはなぜだろうと疑問に思う 鴨 です。こんばんは。

私は『わたしたちの教科書』という暗いドラマが好きなのですが、あのドラマの法廷場面は、どうやら私の前の勤務先で撮影したもののようです。へ〜。

前の勤務先はしばしばドラマだのCMだので使われているのですが、画面で見てすぐに分かることはあまりなくて、サイトの「撮影使用一覧」を見てはじめて分かることがほとんどです。

ただ、あるとき、大規模な撮影の現場に遭遇したことがありました。最初は中庭いっぱい使った場面で、少したつと今度は、とある建物入り口一帯を多数の女子大生がうろうろしている場面の撮影になりました。

私も微妙に気をつかって、映りこまないように注意したつもりでしたが…知らないうちに画面の片隅に入って…いたかどうかは分かりません。

というか遅遅として進まぬ…